ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

コンサート会場はパワースポット

今回のユーミンのコンサートはダントツのすごパワー

今月、信州旅に行ったきっかけは、長野・ビッグハットでの松任谷由実コンサートだったのですが、3月に行った日本武道館での同コンサートが発端でした。

ユーミンのコンサートは過去にも3回ほど行ったことがあるけれど、今回のコンサートツアー「TIME MACHINE TOUR traveling through 45 years」はダントツの感動ものでした。タイトル通りタイムマシーンに乗ったように、デビューしてから45年間の歌と演出を再現するといった内容ですが、思い出に浸る人はもちろん、初めて行った人もものすごく気分が高まったはず。感動の涙を流す人が続出でしたもん。

とにかくユーミンからあふれ出るパワーがハンパなくすごかったです!

正直、前回2016年に行った「宇宙図書館ツアー」とは比べ物にならないくらい、と私は思いました。

そして、その話を興奮冷めやらぬ3月にうちに遊びに来た松本市在住のNちゃんに話したところ、「ぜひぜひ、行きたい〜っ‼︎」と。

で、「追加公演ないかな?」とその場で検索したら、なんと抽選申し込み受付中の長野公演を発見。彼女は見事当選し、私も同行させてもらうことになりました。

ポジティブなエネルギーが集結する場

今回の公演で改めて実感したのは、「あ〜、コンサート会場ってほんとパワースポットだなぁ」ということ。

コンサートに足を運ぶ人たちのほとんどは、そのアーティストのファンたちかファン予備軍。一人一人のポジティブなエネルギーが集結する上に、アーティストの全身全霊を傾けたパフォーマンスから発するパワー。それが会場を埋め尽くすのだから。

コンサート会場でうつ状態から脱出

以前友人夫妻が、彼らの好きなゆずのコンサートに行って、ダンナさんが長年患っていたうつ病からスポッと抜け出すことができたという出来事がありました。本当に〝スポッ〟という感じだったようです。

「へぇ、そんなこともあるのだなぁ」とその時は思いましたが、実はこの3月のユーミンコンサートで、私もそれに近い体験が。

もともと寒さに弱い私は、体が冬眠体制になる冬期うつ傾向がある上にペットロスからもなかなか抜け出せず、ずっと心の奥底がくすぶっていたのですが、コンサートに行ったら、目の前の霧がスッキリと晴れたように視界が明るくなり、背中も軽くなったのです。

まさに憑き物が取れたようでした。

そして、おまけ

f:id:josephjophiel:20190521224455j:plain

会場限定販売のレコードバッジ

会場のグッズコーナーをのぞくと、会場限定販売のレコードバッジ(1個300円)がありました。オリジナルアルバム全38種類+シークレットで39種類を中身が見えない状態で一つ引くというもの。

ちょっとおみくじみたい、と思い一つ購入。

武道館で引いたのは「acasia(アケイシャ)」。収録されている『Acasia〜アカシア〜』という歌は、「知らない町を旅し、見えない未来の中で実は知っていた未来を見つけるかも」といった内容の歌詞。

なんか〝アカシックレコード〟みたい。形もレコードだしね。

f:id:josephjophiel:20190521224043j:plain

こちらが「acasia(アケイシャ)」。なんとNちゃんも同じのを長野会場で引きました

余談だけど、「宇宙図書館」ってのも、アカシックレコードのことですね…。

©2019 ︎︎Joseph.M