ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

とげぬき地蔵さまの霊験

御影は常備薬みたいなもの

おばあちゃんの原宿〟で知られる巣鴨とげぬき地蔵高岩寺)があることでも有名ですよね。

www.sugamo.or.jp

こちらのお寺でいただける「御影(おみかげ)」を実は私、常備しています。

痛いところに貼ったり、のどに骨が刺さったとき飲んだりすると治るといわれる。

 と、上記のサイトで説明。

 私は頭痛持ちで、変形性股関節炎痛持ちなのですが、レイキをあててもなんかスッキリしない時もまれにあり、そんな時にこの「御影」を頼りにしているのです。

お水に浮かべて飲む人もいるようですが、私はくるくると巻き折りにして口に放り込み、水でゴクッと飲みます。

いつの間にやら痛みを忘れている

飲んだら一瞬にして痛みが消える…といった魔法のようではなく、「あれ、痛くないかも」と、ふと痛みを忘れているのにいつの間にやら気付くという感じ。

効き始める時間は、市販の頭痛薬と同じくらいかと。私個人的には、むしろ薬の方が効かなかったりする場合も。

ま、お地蔵さま頼みというところですが、ほんと不思議なんですよね〜。

*効き目はあくまでも私の経験上です

f:id:josephjophiel:20190526195106j:plain

御影は5枚入りで確か1包100円程度納めたかと

境内には、体の悪いところを洗い流す「洗い観音」という観音さまもいらっしゃいますが、いつも混んでいるのでこちらの霊験はまだ受けたことがありません。

©2019 ︎︎Joseph.M