ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

口には出していない不安や悩みへのリーディング

今週初め6月17日(月)の射手座満月以来、梅雨の低気圧でのモヤモヤした眠さを差し引いても、私自身はどんどんクリアな気分になってきつつあります。

多少行ったり来たりなところもありながら、昨年あたりからずっと続いていた気の流れの変化に折り合いがついてきたのかなぁと感じるこの頃です。

 

そして今日は夏至

昼が長くなってきた日々の折り返し点。

ちょっとした天の区切り的なものを感じたので、久々にルーンとタロットで占ってみました。

まず、ルーンで占う対象となる質問を選ぶことにしてみました。

引いたのは、「アンスール」の逆位置。

f:id:josephjophiel:20190622150720j:plain

アンスール(逆)

言葉や口、伝達を意味するルーンの逆なので、

「口に出していない(または口に出すほどではない)、不安や悩みについて」

 それに対する答えは、カモワン・タロットの大アルカナを使い、〝過去・現在・未来〟の3枚引きで。

f:id:josephjophiel:20190622151248j:plain

17の星(裏)/12の吊るし/16の神の家

で、そのココロは…

まず、その不安や悩みを自身が認めていなくて、本当は助けやギフトが与えられていたはずなのに、受け取ろうとしていなかったのでは(あるいは受け取る準備が整っていなかった)?

自分でどうにかできるかもと思いつつ、実際はかなり難題だった。

そして、今はまだその状態が続いてはいるけど、もうジタバタするのはやめようとも思っているよね。

 

でも、もうすぐその不安を取り除いてくれる答えが出るよ。

それを受け取るには、〝自分は一人ではない〟と気付くこと。

仲間や家族、近くにいる誰かが、トンネルから抜け出すヒントをくれる。

躊躇せずに手を差し出せば、握り返してくれる。

下ばかり見てないで顔を上げ、そばにいる人と会話すると、きっとピンとくるものを感じるよ。

 といったように読みました。

 

漠然とした質問だったせいか、引いたカードも3枚で完結して、とてもシンプル。

はっきりした質問には、ほんと細かく答えが出てくるので、カードって正直ですなぁ。

 

©2019 ︎︎Joseph.M