ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

人間関係にモヤッとすることへのリーディング

今日は、蟹座の新月皆既日食(見られたのは南太平洋から南米チリあたり)。

ホロスコープ的にも何だかわさわさしている感じ。

 

前回の満月の時のように、質問=ルーン、返答=タロットで占ってみました。

ルーンで引いたのは、「マン」。

f:id:josephjophiel:20190702185620j:plain

「マン」正位置

このルーンには〝人間〟という意味があるので、

「人間関係にモヤッとすることについて」

 という質問を投げかけてみました。

 そして並んだカードはこちら↓

f:id:josephjophiel:20190703101818j:plain

基本の3枚は、1「手品師」(裏)/18「月」(裏)/10「運命の輪」

仕事や義務的にやらなくてはいけないこと、人のために活動する場面などでの人との関係で、行き詰まっていたことがあるのかな。

あなたとしては、その状況を「仕方がない」と受け入れようと努力したり、状況を変えようとする方法を考えてみたりはしたものの、なかなかうまくいかなかった様子。噂に惑わされることもあったみたい。

 

最近はちょっとした口論もあり、その上「あんなこともあったしなぁ」と、過去の出来事を引きずりつつ、「周りや上の人がもっと協力的ならいいのに」とか、なんかモヤ〜ッとした思いがあるだろう。

さらにあなた自身、本音を押し殺しているせいなのか、どう対応したらよいのか近頃わからなくなっている感じも。

 

このモヤモヤを抜け出すには、頭を使って理屈をこねくり回すのではなく、あなたの本心(本能や感情)とちゃんと向き合うのが必要なのだ。

そうしたら、運はあなたに味方してくれるはず。

潤滑油となってくれる第3者の登場も期待でき、取り巻く環境が良い方向へ変わる機会がやってくるだろう。

 といった、カードからのメッセージでした。

 

今日の新月&日食のパワーを利用して、人間関係に限らずモヤモヤした気分を追い払い、心機一転するのにはよいタイミングなのでしょう。

カードの言葉を借りると、理性ではなく、「本当はこうしたい」「こういうのが好き/好きじゃない」といった、感情に正直になって行動するのがうまくいく時なのかもしれませんね。

©2019 ︎︎Joseph.M