ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

ショックを伴う変容が起こった時のリーディング

今日、7月17日(水)は山羊座の満月。

今朝の明け方には西日本で部分月食も。

葛藤がありつつも新たなことが始まる一つの転換期。

その影響もあるのか、引いたルーンは「ハガル」でした。

f:id:josephjophiel:20190717192519j:plain

ハガル

雹(ひょう)や破壊を意味します。なので、

「ショックを伴う変容が起こった時について」

タロットに尋ねてみました。

並んだカードはこちら↓

f:id:josephjophiel:20190717193401j:plain

基本の3枚は、21「世界」(裏)/18「月」/5「法王」(裏)

これまで、夢や成功のために色々なことを考え、努力もし、勉強もしてきた。もがいたり戦うこともあった。うまくいかないなら、流れに任せようともしてみた。

だけど、どれもなんだかうまくいかなかったみたいだね。

そして今回のショック。

「いくら頑張ってみても、所詮ムダなのかなぁ」と。

 

今は、過去の経験を振り返りつつ、何が正しいのか悪いのかモヤモヤしている。

直感に従ってみようかと考えながら、これから右に行くか左へ行くか悩みどころでもある。

 

この出来事について、特別な意味があるのか模索してみたけれど、すぐには納得できないだろう。 

でも、その答えに気付かせてくれるのは、あなたのことを本気で考えてくれる恋人や異性の友人たち。その人との会話の中に「そういうことだったのか!」と、ピンとくることがあるはず。

また、厳しくても〝愛のある言葉や対応〟を感じる心をもって。

 という、なんか、先月末に書いた「後押しをしてくれるチカラ」を思い起こさせるカードでした。

©2019 ︎︎Joseph.M