ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

堂々巡りから抜け出すためのリーディング

8月1日(木)は獅子座の新月

ブログでのアップが1日遅れとなってしまいましたが、昨日リーディングのために引いたルーンは、はじめ「あれ、ちょっと意外なのが出たかな?」と思いました。

でもすぐに、きっと今の時期に必要だと思える事柄なのだなとも気付きました。

 

引いたのは「ユル」。

f:id:josephjophiel:20190802104157j:plain

ユル

死と再生、終わりと始まり、「イチイの木」などの意味があります。

このルーンを見て感じたのは、今回の獅子座の新月で、より自己の活力や才能を活性化させるために、そして悪しき習慣やくされ縁など、パワーを全開させるのに妨害となっているものを断ち切りたいと悩んでいる人のために、ということ。

そこで、

「堂々巡りから抜け出すには」

 とタロットに尋ねてみました。

こちらが並んだカード↓

f:id:josephjophiel:20190802105725j:plain

基本の3枚は、「名のない13」(裏)/8「正義」(裏)/4「皇帝」

解決するための方法も探したし、力ずくで変わってみようともしてみた、天にもすがってみたことも。

アレコレと、周りからありがたいアドバイスもあった。

でも、ズバッと抜け出せない時が続いていたね。 

 

今はうまくいきそうな時と、そうでない時と、心のバランスがうまく取れず、「こうしなきゃ」と思いながら、決断も行動もなかなかできず…。

ほんとはもっと知識を得て知性・頭をつかって、冷静に問題に対応することが大切なんだけど。

想像力を働かせて、現実的なこととそうでないことをきちんと見極めることも必要だよ。

もし逆に、入ってくる情報が多すぎてゴチャゴチャして考えがまとまらないようなら、ちょっと立ち止まってみるのもよいよ。ボーッとする時間やいっぱい寝る時間があった方がヒラメキがあるかも。

 

ここから抜け出せる時は、惰性や妄想、幻想よりも理性が勝った時。きっと、それはもうすぐ。

具体的にうまく指導してくれたり、導いてくれる助っ人も現れるだろう。

 

©2019 ︎︎Joseph.M