ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

乙女座新月でルーンが伝えてくれたこと

今晩は乙女座新月

ルーンに、今シェアしたいことを聞いてみました。

引いたのは「ユル」で、8月1日の新月の時と同じものでした。

でもこの時は、タロットリーディングの対象として引いたのですが、今日は〝今のために〟という思いでエイッと引き出しました。

「ユル」には、死と再生、終わりと始まり、などの意味があります。

f:id:josephjophiel:20190802104157j:plain

ユル

ルーンの意味に思いをはせながら、ルーン石(水晶)から手のひらに伝わってきたのは、チクチクジンジンとした感覚。

これって何かな〜?と考えたら、「炭酸」のイメージでした。

そういや温泉や発泡系の入浴剤など炭酸泉につかると血行が良くなって、代謝もアップ、デトックス効果などがあるとか聞いたことがあります。

デトックス」「めぐり」「再生」といったものなのかな。

そんなふうに伝わってきたものをまとめてみました。

今は、肩に力を入れず、無理強いをせず、平常心を忘れず、流れに逆らわずに進むのがいい感じ。

しなやかに生きよう。

 

でもこの時間をただボーッとして流されるのではなく、次のステップに進む前の浄化をするのだよ。身も心も環境も清めるとよいよ。掃除もよいし、断捨離するのもよい。瞑想して雑念を払うもよい。

 

大事な作業を始める前に、現場を片付けてお清めをする。

要らないものをポイすれば、本当に必要な物が手に入る。

息を最後まで見事に吐き出すことで、新鮮な空気が自然にたっぷり入ってくるよね。

 

余談だけど、今日の夕暮れに空を見たら、雲の切れ間にぼや〜っとした虹を発見。ちょうど出始めだったみたいでどんどん色が鮮やかに。

でも雲が厚くて全貌は見られずでした。

f:id:josephjophiel:20190830182630j:plain

雲から下りてきたハシゴみたいな虹でした

©2019 ︎︎Joseph.M