ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

牡羊座満月でルーンが伝えてくれたこと

今朝10月14日(月・祝)6:08に牡羊座で満月でした。

満月を前にしての今回の台風…。被害を受けた方々へのお見舞いと早急な復旧、さらに被害がこれ以上広がらないようお祈りいたします。

 

こんな時ですが、月の満ち欠けに合わせて始めたリーデングとしてルーンに今伝えたいことをたずねてみました。

引いたのは「ペオース」。

f:id:josephjophiel:20191014095655j:plain

ペオース

ダイスカップ(サイコロを振る入れ物)やギャンブル、意外性などを意味しますが、ルーン文字として元々は「意味不明」ともいわれています。

そんなこんなで具体的に読み取りにくい感じではあるけれど、伝わってきたものは前回の天秤座新月と似たような流れでした。

うれしい出来事はもちろんだけど、一見してネガティブであってもその意外な出来事を〝チャンス〟とポジティブにとらえれば、運を味方につけられるといったものかな。

あなた自身にとって、もし想定外の出来事が起こっているなら、今までの思い込みから離れて、俯瞰して全体像を見てみよう。

視点を少し変えるだけで、目の前の出来事にとらわれない、希望に満ちた未来に向かうことができるから。

 

それはその出来事を〝チャンス〟と思えるかがカギで、理屈を抜きにして、素直に手を引かれた方へ進んでみよう。

そこには、あなたに必要な出逢うべき人がいたり、受け取れるもの・ことがあったりするよ。

 

探していた答え、真実はこの流れで見つかるよ。

 

 あと、このルーン石からはとてもピリピリとした刺激が伝わってきました。コショウとか山椒とか、ある種のスパイスを連想する感じ。

起こっている意外な出来事は、〝人生のスパイス〟という意味でもあるのかも。

©2019 ︎︎Joseph.M