ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

射手座満月にルーンが伝えてくれたこと

昨日6月6日4:12に射手座で満月でした。

満月の夜は月が膨らむと同様、水分や栄養諸々を吸収しやすい時なので食べ過ぎ飲み過ぎには注意なのですが、今回久々にやってしまいました。飲み過ぎを。

満月直前の5日金曜夜に、地元のお店で約3カ月ぶりにちらっと外飲み。いつもならこれ位は別に…という量だったとは思うけれど、満月パワーですかね、久々の二日酔い。反省です。

 

さて今回引いたルーンは、「ソーン」。

f:id:josephjophiel:20200607201000j:plain

ソーン

トゲやイバラ、巨人、門という意味があります。

このルーンを見た時、「痛っ!」という感覚が伝わってきました。

まだ羽目を外しちゃダメだよ。

ちゃんと状況をわきまえて、積極的に行動するのは禁物。

慌てず騒がず、控えめに。

手を出さなければ、トゲは刺さらないから。

 

そこに座っていたって、楽しみはあるんだよ。

そこで目に映るもの、聞こえてくるものにも美しいもの、興味深いことは色々ある。素直に感じる力で楽しもう。

大きな対価を払ってまで手に入れるのは、今は大した宝物ではないよ。

 

私自身としては、多少の開放感と緩みでの二日酔いを戒められた感はあり、世間的にも「まだコロナ禍をなめちゃダメだよ」といったところでしょうかねぇ。

©2019 ︎︎Joseph.M