ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

天秤座新月にルーンが伝えてくれたこと

昨日の10月17日(土)4:31に天秤座で新月を迎えました。

引いたルーンは「ティール」の逆位置。

f:id:josephjophiel:20200329161007j:plain

ティール(逆)

戦士や挑戦、克服、抵抗などの意味があります。また人間関係にも関わりが。

早く前に進まなきゃ、もっともっと頑張らなくちゃ、って焦ってみても、実際は進まないよ。

例えたら、チェーンが外れた自転車を漕いでいる感じ。

 

そう、今は焦って動く時じゃない。

 

ひと呼吸置いて、自分の心の奥底をもう一度のぞいてみよう。

「本当は、やりたくない…」と思うことは、本当にあなたに必要なことなのかな。

つまり、もし今やらなくても、どうにか間に合わせられるかもっていうこと。

 

何かと戦うよりも、ひと呼吸。

〝誰かのため〟というのは脇に置いておいて、自分の心の声に素直に従ってみよう。

 

14日(水)から水星の逆行が始まり、28日(水)に11月4日(水)に巡行に戻ります。

この時期は、水星逆行につきもののコミニュケーションの混乱があるほか、過去にやり切れなかったことのやり直しや復習をするような機会があるかもしれません。

(以前に書いた水星逆行期のエピソードはコチラ↓)

josephjophiel.hatenablog.com

 

実はつい先日、私自身が過去に「ま、いっかぁ〜」と先送りした課題が、今回リターンしてきて目の前に「さぁ、今度はどうする?どうする?」突きつけられてしまう出来事がありました。

それは人付き合いに関することなので、「ティール」の持つ意味にも被り、天秤座期の水星逆行にも被り(天秤座は人間関係を司るので)、で、この新月で浄化しちゃいましょうか〜といった内容でした。

その結果、なんとなくずっと心の底でモヤモヤしていたものをこの機会に整理できそうです。

 

そうそう、前回の牡羊座満月期に触れた背中の痛みですが、あのブログを書いた翌日から、あらら…♡という感じに背中の痛みがおさまり、数日は背中が軽くなりました。

が、そこで完全にピタッとおさまった訳ではなく、時折、チクッと来ることがあるので、今回のルーンにも言われているように、まだ自分の腹の中を探り切れてないのかも。

それでも、一時の状態よりは格段に状態は良くなりました。

ご報告まで!

©2019 ︎︎Joseph.M