ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

蠍座新月にルーンが伝えてくれたこと

今日11月15日(日)14:07に蠍座新月を迎えました。

冬に近づきつつあり日が短くなっていく時期と、世のコロナ禍への不安感が重なっているせいか、少しばかり重めの気が続いている感じがします。

そんな折に引いたルーンは「エオロー」の逆位置。

f:id:josephjophiel:20201115210350j:plain

エオロー(逆)

だけどなんだかしっくりせずザワザワして、左向きにしたら落ち着き、

f:id:josephjophiel:20201115210520j:plain

エオロー(左向き)

でも逆か?と、向きが行ったり来たりしました。

多分ルーンが言いたいのは、そういうことなんでしょう。

ちなみに、エオローには調節や保護、友情などの意味があります。

落ち着いたと思ったらひっくり返されドタバタになり、泣いていたけど笑顔になれた。

時間は穏やかに流れているようで、劇的な変化の渦中にあり、どれが正しいのかわからなくなるよね。

そんな今、大切なことは何かといえば、自分自身をいたわり守ることかな。

焦りや不安を脱ぎ捨て、健康的なことを考え、健康的なことをする。

健全でいないとちゃんと守れないから。

 

まずは好きな匂いを嗅いでみて。

ハーブや花の香り、潮の香り、日なたの匂い…。

〝イイニオイ〟は落ち着きを取り戻し、身を守ってくれるんだよ。

©2019 ︎︎Joseph.M