ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

「ヨセフのメモ帖」を訪問してくださり、ありがとうございます。

 筆者について

ヨセフ・Mと申します。

ニックネーム「ヨセフ」の由来は、私のインナーセルフの名前「よせふ」から(よせふとの出会いは、コチラを参照ください。よせふに教えてもらうことは多々あり、ここではそう名乗ることにしました)。

時々、パワースポットや神社仏閣を訪れて、日頃たまったストレスを解消し、エネルギーをチャージしています。石や占い、レイキなどにも興味があり、少しずつ勉強しながら、今のところは個人的に楽しんでいます。

そんな体験や感じたことを記録しておきたい、そしてそれらを多くの方と共有し、お互い癒されたり、何かの参考にしてもらえたりしたらよいなぁという想いで、このブログを始めました。

このブログの主なトピックス

パワースポットや開運グッズ、目に見えないものの存在のことなど、実際に体験し感じた、ゆるめのスピ系の話がメインです。

平和主義なので、基本的にポジティブな内容を書いていくつもりです。

また、タロットやルーン、数秘、ホロスコープをはじめリーディングも、気まぐれにシェアしています。

  

更新はのんびりペースですが、もし興味をもたれましたら、読者登録やリンクしていただけたら嬉しいです。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*スピリチュアル用語の意味については、すでに他の方々がサイトや本などで分かりやすく解説されているので、このブログでは自分なりに特筆したいものだけ書こうと思っています

 

プロフィール
id:josephjophiel
ブログ投稿数
86 記事
ブログ投稿日数
86 日
読者

©2019 ︎︎Joseph.M