ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

今度は右回りで、引き締め完了

墓参りでライター忘れて走る

今週15日(水)は、亡き母の命日で墓参りへ。

天気も良く、風もほとんど吹いていなくて、絶好の墓参り日和でした。

掃除をして花を供え、線香に火をつけようとしたら、ないっ!ライターが。…持ってくるのを忘れてきてしまいました。あーあ。

お寺の本堂横の自販機で売っていたかも、と行ってみると、あったのは線香だけで、マッチやライターの類はありませんでした(防犯上なのかな?)。それでやむを得ず、住職さんにライターをお借りしました。

墓所に戻って使おうとしたら、なんとガス切れか⁉︎ 何度カチカチしても火がつきません! 貸してくれる時、住職さんは実際に火をつけて使えるか確認してくれたのに、なぜ⁉︎

むむむ、せっかく貸してくれたライターにダメ出しするのもなぁと思い、最寄りのコンビニへ走りました。

風に負けないタイプの100円ライターをゲットし、無事に墓参りを済ませました。

昼食を求めて走って、ぐるぐる右回り

その後、昼食は、前から気になっていた農園レストランに行ってみようということに。ランチタイムではあるけれど、平日だし入れるかなと思っていたら7、8組待ちだったので諦め、結局、他の店をさらに3ヵ所回ることに。

そうして、ふと気付いたのが、全部の行程が右回りだったこと。

ライター買ったコンビニも、農園レストランへも、他の入れなかった店の迂回も、ランチを取ることになったお店に行って自宅に戻るまでも。

先日の信州で左回りで浄化、この日は右回りでチャージしたエネルギーをぎゅっと締めた感じ。

ちょうど、水道の蛇口を〝開けて、閉めた〟といった感じかも。

そのせいでセンタリングがしっかりしたのか、墓参り後から周囲の感情の波にかなり影響されにくくなった気がします。

ただ、今の仕事先のエネルギーの質がここのところずーっとあまり良くなくて、帰宅すると相変わらずぐったり。やはり体力の消耗が、まだハンパないな…。

f:id:josephjophiel:20190517235703j:plain

疲れた時には花

©2019 ︎︎Joseph.M