ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

〝ニャン生初〟のお留守番(2)

2匹のハムスターもお顔拝見

〝なんちゃってペットシッター〟2日目。

実はこのお宅にはハムスターも2匹いて、こちらのお世話は必要なく留守中の様子だけお知らせしてます。

1日目は2匹ともずっと小屋内でお眠り中でした。

でも顔見たいなぁ。

そしたら翌日、1匹は起きていました!

f:id:josephjophiel:20190819192955j:plain

起きてはいるけど眠そうなバリバリちゃん

その子はずっとバリバリバリバリとケージに敷いてある新聞紙をかじっていました。

「何をしているの?」と話しかけてみたら、一瞬動きを止めてから「かゆい、かゆい、歯がかゆい、歯がこそばゆい」と。

「そかそか、大変だね…」と同意はしたものの、私が何もしてくれないと察し、またバリバリバリバリを再開。

さらに、口周り耳の後ろや横腹を手で掻いて「かゆい、かゆい、かゆい」と。

しばらく掻いたら収まったみたいです。

するともう1匹もうつらうつらと起き、小屋の中でモゾモゾ。

「よかったら、お顔見せてくれますか?」と聞いてみたら、小屋から顔をのぞかせてくれました。

かわいい〜。

f:id:josephjophiel:20190819194402j:plain

はじめお尻向けてたけど…

f:id:josephjophiel:20190819194459j:plain

顔を見せてくれました
ブラッシングは、たまらん!

一方、ニャンコのチーさんは、なかなか顔を出してきません。

掃除関係を終えた後、「チーさ〜ん」と呼びながらいるはずの部屋へ行ってみたら、今度は隠れずにちょこんと座って待っていました。

本日はすぐに触らせてくれて、手にスリスリ。

後ほど、ブラッシングもさせてくれました。

f:id:josephjophiel:20190819194620j:plain

うっとりブラッシング中

一晩、初めてのお留守番をして、ちょっぴり心細かったのかな。前日よりもグッと仲良くなれた感じ。

ただ予め「ブラッシング中、いきなり容赦無くガブッとくるので気をつけて」と注意をいただいてました。で、ブラッシングのうっとり度が増してくると、その通りにガブッと。

「いてっ!チーさん痛いよ〜」と言うと、彼はちょっとビックリしたような顔。

でも聞いていたほど強い噛みつきではなく、跡も残ってません。

その後も遊んでいる間、手に猫パンチくれたけど爪は引っ込めたままで加減してくれました。

いい子だね〜。

©2019 ︎︎Joseph.M