ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

魚座新月にルーンが伝えてくれたこと

昨日2月24日(月・祝)は魚座新月でした。

今回引いたルーンは「二イド」。

f:id:josephjophiel:20191214165139j:plain

二イド

欠乏や束縛、抑圧などの意味があります。

12月の双子座満月と同じルーンでした。

前回はとにかく苦しみをどうにかしたいといった感じ強かったのですが、今回は、半月前の獅子座満月からの流れを感じます。

〝自分を見つめる〟〝答えは自分の中にある〟的な。

なかなか思い通りに進まないもどかしさ、自由になれない苦しさを感じているなら、ひとまずちょっと立ち止まってみようよ。

 

何かに縛られて動けないからって、もがいたら、絡まるだけ。

自分のおへそを覗くように、キュッと丸まって自分の内側に目を向けてみて。

あなたを縛ってピンと張っていたものが、じわっと緩むのがわかるはず。

 

そう、今の状況を作ったのはあなた自身。

あなたが決めたこと、選んだこと。

そこに気付いたなら、絡んだ糸がほどけてくる。

今できることが見えてくる。

そうして先に進める時が来るのはもうすぐだから。

©2019 ︎︎Joseph.M