ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

乙女座満月にルーンが伝えてくれたこと

すっかり数日経ってしまい、月も少し欠けてきますが、3月10日(火)2:48に乙女座で満月でした。

毎度のことながら、のんびりですみません。

 

で、この日にルーンを引いたら、「イス」と出ました。

f:id:josephjophiel:20200311080137j:plain

イス

氷や行き詰まりといった意味があります。

「うわ〜っっ‼︎」と思いましたよ、ワタクシ。

世界を震撼させてる新型コロナウィルス(COVID-19)もそうだし、私自身もそうだし。

そしてルーンから伝わってきた言葉は…

今は待つべし、とにかく待つべし。

もしパニックを起こしたり、ロックされてしまったような状況だったりしても、冷静さを取り戻せばこの氷はいずれ溶けるから、その時を待つべし。

 

下手に動かなくてよい。

慌てなくてよい。

無理矢理に今の状況を変化させる時ではないよ。

流れに身をまかせ、暖かくなって氷が溶けたら、新しいステップへ進む時。

 

私自身のことといえば、水瓶座新月のブログでお伝えしていた、新しいニャンコ先生を3月1日に我が家に迎え入れました。

実は事前に、この子の里親になるべきか否か、亡き相棒猫のミカに聞いてみたのです。

ミカの返事は「・・・」。

え?反対なの?と聞いたら、「反対ではないけど」と。

賛成でも反対でもないって、どういうこと?と聞いたら、

「ヨセフの仕事が増えるよ」と。

これは生活の糧にしている仕事が増えて収入が増える、の心躍るような意味ではなく〝やるべきことが増える〟の意味。

 

そのミカの言葉は本当に言い得ていて、その子を受け入れると決めてから今に至るまで、自宅にいて起きている時間は、最低限のルーティンを除いて、ほとんどニャンコ先生に費やしている次第でございます。

そんな状況で引いた「イス」に、「うわ〜っっ‼︎そう来たか」となってしまったのでした。

 

そんなこんなで書きたい出来事や気づきは山積みですが、変わらずぼちぼちマイペースに更新していきます。

©2019 ︎︎Joseph.M