ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

天秤座満月にルーンが伝えてくれたこと

昨日、4月8日(水)11:35に天秤座でスーパームーンの満月でした。

今回引いたルーンは「ベオーク」。

f:id:josephjophiel:20200409212412j:plain

ベオーク

誕生や新たな始まり、成長などの意味があります。

ここ数ヶ月に引いたルーンの意味を集約しているように感じました。

内観したり、戦ったり、考えたり…ということが続いて浄化され、そろそろ新しい何かが始まる、または始めるのかなぁといった。

今まで固執していた考えを、一旦よそへ置いた方がいい。

うまく流れていかない古い思考は、もう必要ないから。

あなたが見ている先にちゃんと焦点を絞って、よそ見をせず、振り返らずに進むべき時。

 

今ある問題はネガティブな面だけじゃない。

新たにポジティブに変われるきっかけを与えてくれるものでもあるんだよ。

そこに気付くことが、今の成長なんだ。

 

私は、昨年11月から会社員として働いています。

ご縁とタイミングが合って、個人事業主フリーランス)から11年ぶりの転職です。

その前も会社員だったこともあるのですが、年齢も重なった上での久々の規則正しい通勤と満員電車、新たに習得・研鑽すべきことがてんこ盛りといった毎日に「キッツイな〜」と思うことも多々アリで。

そう思いながら日々精進し、環境にも慣れてきて、最近は結構楽しくなってきたところでした。

そんな折、7日(火)に政府が発表した緊急事態宣言により、私の勤務先でも昨日から一部テレワーク適用となりました。

www.kantei.go.jp

「おぉ、また自宅でも仕事をするのかぁ」と、気持ちはちょっとフリーランス感覚に。

でも昨日・今日と2日間、在宅勤務をしてみて、当たり前だけどやはり今は会社員なのだということを実感。

在宅だけど、フリーのように自分のペースで仕事というのとは違うんだと。

また会社では、前々から「いずれテレワーク環境を整える」という課題を抱えていたのですが、〝いずれ〟ではなく、準備もそこそこのままとにかく〝今〟やることになり、急きょワサワサと動き始めた次第で…。

 

個人的なこの状況や立場と、現在の世界情勢と、今回のルーンからの言葉を総合して、今後のことを考えたうえで今やるべきことを見極めて、今の流れに沿った発想の転換とそれにともなった行動をすることが、地球規模でまさに求められているのだなと改めて感じたのでした。

©2019 ︎︎Joseph.M