ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

双子座新月にルーンが伝えてくれたこと

昨日、23日2:39に双子座で新月でした。

今回引いたルーンは「アンスール」で、双子座を支配する水星がコミュニケーションの星なので、まさにそのものといったルーンが飛び出しました。

f:id:josephjophiel:20200524123233j:plain

アンスール(左横向き)

メッセージやコミュニケーション、「answer(答え)」の語源であるので「受け取る」といった意味も。

そして、正位置でも逆でもなく、左横向き。

牡牛座新月の時と同様、場合によってどっちにも転ぶという感じですが、伝わってくる言葉はシンプルでした。

今はいろんなメッセージが受け取れる時。

周りとは断絶せずに、恐れずにコミュニケーションを取ろう。

一つのことに固執せず、柔軟に視野を広げよう。

受け取ったメッセージをユーモアとともに理解し、楽しもう。

例えば辛辣な言葉も、そのままネガティブに受け取ったらそれまでで、成長にもつながらない。

ユーモアがあればポジティブに変換できるし、笑い話にしたり、学習したり、何かの糧になるというようなことなのかな。

 

そして今回ふと感じたのが、新型コロナと共存する今の世の中と地球のアセンション(次元上昇)について。

10年くらい前からスピリチュアルな人たちの間で話題になっていたのですが、ちょうど私がレイキに興味を持ち始めた頃で、アセンションについてやたらと耳にすること多かった気がします。

アセンションについての説明はこちらにサクッと出ていました↓

anemone.net

こちらのサイトに、コロナとの関係について、ここんところモヤモヤと考えていたことが大体まとまって書かれていました(まぁ、ちょっと仰々しい表現はあるけど)。

※ちなみにこちらの雑誌、実は私はまだ購読したことがないのですが、参考までにリンクしました

 

そして当時、ティーチャー的なスピリチュアルな方がおっしゃっていた言葉も思い出しました。

アセンション後には、これまでの当たり前や価値観、生活様式が変化するので、そこに興味のないまたは順応する気のない魂は、この世界を離れていくタイミングになる」と。

裏を返せば、今の世を生きていくには、〝新しい生活様式〟に順応することは必須だということ。そしてそれを楽しむべき、と。

また、今回その変化へのテコ入れをしたのが新型コロナ。その役目を担うものがもし二択だったなら、もう一つは戦争だったのかも…。

とにかく今この時間を、平和と感じられることは幸せだし、きっと未来も明るいですな。

©2019 ︎︎Joseph.M