ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

牡羊座満月にルーンが伝えてくれたこと

10月2日(金)朝6:05に牡羊座で満月でした。

引いたルーンは「ベオーク」の逆位置。

f:id:josephjophiel:20200622191210j:plain

ベオーク(逆)

成長や浄化、始まりなどの意味があります。

その逆位置なので、そこらへんが滞っている感が出ていますかね。

イマイチ、スッキリと気持ちが晴れないとか、前に進みそうで進めないといった感じがするのなら、あなたの心の奥底をのぞいてみる必要があるかな。

誰かのせい、何かのせい、アレが悪いんだ…とよそで原因を探ってみても、今はきっと何も解決しないよ。

 

あなたの本心や、本当にやりたいことを二の次にしていない?

本来の目標から脇道に外れていない?

もし、なんの心当たりもないのなら、今要らないものを排除して、身の回りをきれいにしてみよう。外の空気で深呼吸して、身近な自然に触れてみよう。空を仰いで、流れる雲を追いかけてみよう。夜空に浮かぶ月と星を見つめてみよう。

 

実はこのベオークの逆さを引いて、ヨセフ自身はハッとしました。

2年以上前から、慢性的に断続的に右背中痛があり、痛みの感じから筋肉や骨ではなく中からきているなと思っていました。鈍痛を抱えつつ行った人間ドックのエコー検査では、「はっきりではないけど、痛みのある辺りに小さな影がチラっと見えるところも。もしかすると石かなぁ?」と医者に言われ、経過観察ということに。

 

昨年後半くらいからこの痛みが消えてきた感じがあったけど、コロナ禍が始まった頃からまたチクチク痛み出し、ここ2〜3カ月は痛みが強くなってきたので、先週、病院に行ってきました。

レントゲンとCT検査では特に悪いところが見当たらず、もともと慢性胃炎もあるので、そちらの薬を処方してもらい、またしても経過観察。

薬を飲んでも痛みは一向に治らないなぁと思っていたところに、このルーン。

で、「やっぱりそうか」と。

 

医者も首をひねるこの背中の痛みは、どうやらスピリチュアル的な要因によるものでしょう(詳しくはコチラ↓参照)。

www.el-aura.com

ヨセフ場合、この『TRINITY』の記事の中にある〝魂の目的から外れているよ!〟というところにしっくりくる感じです。

 

さらに、コロナ禍による世界規模の気の重さに引きずられているせいにしていたところもあったので、この満月期、ルーンにガツンと「そうじゃなくって、自分の腹の中を探ってごらん」と言われてしまいました。

日々「時間が足りない〜」という思いに逃げず、反省しながら、自身の魂が喜ぶように軌道修正をしていこうと思った次第です。

 

*このようにスピ的要因で体に不調が出ることはありますが、気になる体調不良については、まずはちゃんと医師に相談してくださいね〜!

©2019 ︎︎Joseph.M