ヨセフのメモ帖

パワースポットや占い、クリスタルなどスピ系を中心に、徒然なるままに…。

魚座満月にルーンが伝えてくれたこと

 9月2日(水)14:22に魚座で満月でした。

今回引いたルーンは「ヤラ」。

f:id:josephjophiel:20190815105533j:plain

ヤラ

1年や収穫、そして希望を意味します。

半月前のルーンが「ギューフ」だったので、引き続き〝抜けた〟感じが伝わります。

希望が見えるよ。

苦しみながらも、楽しみながらも、人それぞれ積み重ねていた努力の結果があらわれるっていうこと。

 

「そんなこと言われても、何も見えて来ない」って?

スピード感は今のところはないけれど、前進を止めなければもうすぐ希望は見える。

今あなたが経験していることや努力していることの全てが、これから手にするもののために必要なのだから。

絶対に歩みを止めないで。しびれをきらさないで。

 

ヤラを見ていると、地球の公転を感じます。

「1年」という意味があるからかもしれません。

私たち人間が自分のことで精一杯で忙しそうになんとなく時間を過ごしている間にも、地球はコツコツと太陽の周りを移動し続けて、季節を動かしています。

地球の動きと時間の流れと人の成長(老いも含む)…と、毎日全く同じということは絶対にあり得ないから、生きているからこそ体験できるものをもうちょっと噛みしめて味わってみるべきなのかなぁと感じます。

昔の日本人が季節感を大事にして楽しんでいたように(ま、現代ほど便利な物や情報に溢れていないせいもあるかと思うけど)、地球上に生まれて生活している醍醐味を自分なりにもっと味わうべきだと、ヤラのルーン石を握りつつ思ってしまいました。

©2019 ︎︎Joseph.M